*Diary*

アクセスカウンタ

zoom RSS 【結婚観バトン】

<<   作成日時 : 2006/04/20 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【結婚観バトン】
(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

既婚


(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

います。


(3)あなたは現在何歳ですか?

明日で26歳。


(4)結婚願望は強いほうですか?

独身時代は早く落ち着きたいって言うのがあって凄い結婚したいって思ってた。
今じゃー・・・(゚≠゚@)


(5)何歳までに結婚したいですか?

独身時代は30までには結婚しときたいってのはあった。
今は別に何歳って言うのはない・・・


(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

o(-_-;@)ウ-ン…どうだろう・・・


(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

お見合い結婚って・・・
相手のどこまで分かって結婚するんだろうって思う。
ちゃんと恋愛してお互いが本当に好きになって一緒になってんの?って感じ。


(8)結婚相手にアピールできることを5つ!

1.料理大好きです。
2.暖かい家庭作れます。
3.家族の会話はしっかりもちます。
4.家事はちゃんとこなせます。
5.金銭面・・・しっかりしてます。
ま、結局これって相手次第ってのもあるんだよねー。
例えばBを例に出したら・・・
相手もちゃんと会話してくれないと1人だけでは会話ってつづかないからね。


(9)結婚相手に理解して欲しい欠点を5つ!

1.母の老後は私が世話したいので一緒にいずれば住みます。(猫も)
2.休みの日は家族サービスしてほしいです。
  せめて休みの日(家族みんなが揃う日)くらいは出かけたりしたい。
3.テレビのチャンネル権・・・結構私が握ってますw
4.相手がしんどいときは助け合いしてください。
5.家事は、できる時は一緒にして下さい。
Dは家事をやれって言うんじゃなくて何でも一緒にするのって楽しいって思って欲しい。
私の場合は新婚さんの時でさえ旦那は私が台所に立っててもいつも居間にいて
いつも違う部屋にいて・・・ホント楽しくなかったから。
新婚の頃ってずっと一緒に側にいたりして話したりして楽しく生活する頃じゃん?
そー言うのがなかったからね。


(10)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

1.自分の意見をしっかり持ってちゃんと言える人。
2.子供がいたとしたら子供の事を1番に考えてくれる人。
  自分の事ばっか考える人はダメ。
3.結婚前に一人暮らし経験してる人。
4.親は大切にできる人。
5.仕事に真面目な人。
Aは・・・子供が出来た。親になった。って言うのにいつまでたっても子供のまんまで
いつも自分の事しか考えないよーな人はだめ。子供が一番。
Bは・・・1人暮らし経験してない人はこりごりだ。
だって・・・なーんにもできないんだもん。
Dは・・・やっぱ男は仕事して稼がないと家族を養えない。


(11)子供は何人欲しいですか?

2人。 女の子欲しいなー。
でも子供って相手の協力がないと自分がしんどい思いするだけだから・・・
相手がしっかりしない限り次は作れません。
って事で今の旦那のままじゃ私は次が作れません。作る気もありません。
このまま作ったら私はしんどい思いまた繰り返し・・・親にまでいらない心配かけることになります。


(12)子供をしつけるにあたって教育ママ(パパ)になると思いますか?

教育にも人それぞれあると思う。
細かい事まで凄い言う親もいれば何も言わない親もいる。
私は最低限のしつけはしていくつもり。
いい時はちゃんと褒めて悪い時はちゃんといけないんだって事を教える。


(13)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

相手の親次第だけど。
何もない限りは仲良くできると思う。
仲悪くする意味もないし。


(14)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

(@ ̄∇ |||)アハハ、 よくわからん。 (/|||@ ̄∇)/ゲッ!!
自分の事だけじゃなくて相手の事も考える事かな。
価値観の違う人間が一緒になってるんだから意見の違う事だってあるから
そー言う時はちゃんとお互いが話し合っていく事かな。


(15)あなたは将来自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

別居してるし・・・なりたくないかも。
でも今の状況だと・・・(゚≠゚@) w


(16)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

我が家のプロポーズは・・・時になかったので (ノ_-@)ハア…
ちゃんとハッキリ言ってきてほしいです。


(17)結婚を決意するときの決め手は?

結婚するなんて考えてなかったんだけど・・・
旦那の友達と忘年会をするって事で一緒にデートしてたから参加したの。
そこで友達が結婚するんか?って旦那に聞いた時・・・来年するって言ったの。
それ聞くまで私は結婚の事まで考えてなかったけど別にその頃は喧嘩とかもなく
結構楽しくやってたから嫌って思わなかったから結婚話が進んでっても別にこの人なら
いいかってくらいにしか思ってなくて。
ま、だからそー言うとこからなんか結婚が進んでたって感じ。


(18)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。

別にいない。


(19)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?

文化って・・・(@ ̄∇ |||)アハハ、 なんだそりゃ。


(20)あなたが描く「理想の結婚像」は?

言わなくても相手の事を分かれる位の夫婦になりたい。
ちょっとし体調の変化にも気づけるような・・・。


(☆)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名して下さい。

やってみたい方どぉぞっ♪ヽ(゚-^@)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【結婚観バトン】  *Diary*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる